Udemy講座をもう一つ

昨日、山田どうそんさんの講座の話を書きましたが、Udemy講座はもうひとつ、Ryohei Watanabeさんの

【2020最新版】誰でも簡単に自分だけのウェブサイトをWordpressで立ち上げよう!ワードプレスの入門編

も受講しました。こちらの講座もとてもわかりやすいものでした。受講者数は山田どうそんさんの方が多いとはいえ、こちらも僕が受講した時点で900人を超える受講者実績がありました。どちらがよいというより、教える方によって詳しく丁寧に解説する箇所とさらっと進める箇所は異なりますから、両方受講することによってお互いに補完して自分の知識が構成されるわけで、どちらか一つの受講だけではブログ立ち上げにはもっと苦労しただろうと思います。

もしRyohei Watanabeさんの講座を先に受けていたら、きっとサーバーはロリポップ、ドメインはムームードメインで契約したことでしょう(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山田文彦
 株式会社クレハトレーディング代表取締役社長
 社員の力をどうやって高めていくか? これが毎日考えているテーマ
 日本一の会社にしたいと真面目に考えています

コメント

コメントする

目次